xRを極める制作会社のフィリットです。 › パノラマ写真&動画 › Googleストリートビュー認定フォトグラファーになりました!

2017年07月18日

Googleストリートビュー認定フォトグラファーになりました!

Googleストリートビュー認定フォトグラファーになりました!

この度、株式会社フィリットはGoogleストリートビューの認定フォトグラファーになりました!

ストリートビューってこんな感じ

元々360°パノラマ専門なのでやることは変わりませんが、なんちゃって認定フォトグラファーとは品質が違います!!!
ケンカを売っているわけではありませんが、結構ひどい品質のものが堂々とアップされているので一緒にして欲しくないだけです(笑)

Googleの調査に拠りますと、
ビジネス情報に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が 2 倍になります
とされています。
要するにインターネットでそのお店を検索した時に、文字情報だけでなく、写真やバーチャルツアー(360°パノラマ写真の複数連携=ストリートビュー)があるとユーザーはより高い関心を示すということです。

確かに自分自身、お店を選ぶときに写真などで店内の様子がわかっていた方が入りやすいし、安心しますしね。
逆に今の時代、そういった情報をHPに載せてないとユーザーにとっては不安の種ですよね。
また、外出時はGoogle検索でお昼ご飯を食べるお店を検索したりすることも多いのでそこに店内の写真やメニューなど、情報が多ければ多いほど安心して決断できると思います。
スマホで何でも検索する時代です。
スマホから情報が得られなければ興味すら持ってもらえないと言っても過言ではないでしょう。
360°パノラマ写真がそこにあれば、店内の様子や雰囲気、席がどのくらいあるのか、店主さんはどんな感じの人なのか、一目瞭然です!

広告を出したりHPを作るのは維持費がかかります。
Googleを使っちゃえば素材さえ整えておけば維持費もかからないし、ユーザーは勝手に見てくれます。
とっても費用対効果が高い方法だと思います。
ちなみに360°パノラマ写真は通常の写真と同じでfacebookやこのどすごいブログ、お持ちのHPでも活用できますよ!

興味・関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社フィリット
053-577-2981
担当 穴水

ホームページも見てくださいね。
結構おもしろい撮影や映像制作やってますicon14
http://feelit360.com/




同じカテゴリー(パノラマ写真&動画)の記事画像
絶景!!!森吉山 空撮360パノラマ
idoga 四国上陸
idoga 河口湖ステラシアターへ。Shoot the Misia
idoga よこはま動物園ズーラシア idogaサイト登場!!
鰯 いわし 生姜煮
懐かしい画像 Ladybug3による360°パノラマ
同じカテゴリー(パノラマ写真&動画)の記事
 絶景!!!森吉山 空撮360パノラマ (2017-07-27 16:19)
 idoga 四国上陸 (2014-04-15 23:22)
 idoga 河口湖ステラシアターへ。Shoot the Misia (2013-09-09 21:45)
 idoga よこはま動物園ズーラシア idogaサイト登場!! (2013-09-07 16:16)
 鰯 いわし 生姜煮 (2012-11-23 17:14)
 懐かしい画像 Ladybug3による360°パノラマ (2012-10-21 14:36)

Posted by 株式会社フィリット at 19:55│Comments(0)パノラマ写真&動画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。